そうめんの由来って!?「生そうめん?!」ってあるの?

そうめんの由来って!?「生そうめん?!」ってあるの?
  1. おいしそう!

●そうめんの由来って!?「生そうめん?!」ってあるの?   今回、 「教えてgoo!」 に   そうめんの「名前の由来」や「歴史」、   「生そうめんについて」などなど、   ご紹介させてもらいました。     そうめんって、実は、 ○○ の一種として食べられていたんですよ♪   ○○ の答えは、こちらの記事内にあります! ⇒ 教えてgoo     そして、乾麺が主流のそうめんですが、   日......

料理研究家YUKIさん

料理研究家YUKIさん

日本料理屋の両親と蕎麦屋の祖父母、和菓子屋の主人の祖父母を持ち料理の道に進みたいと強く思うようになりました。 結婚・出産をきっかけに今までよりも健康でいられるための料理考えるようになり、毎日のお食事おやつなど体にいいものをと思ってなるべく手作りの物を出すようにしています。医食同源。