【揚げない大学芋】母の味。懐かしい子供のころのおやつです。 レシピあり

【揚げない大学芋】母の味。懐かしい子供のころのおやつです。
  1. 1
    おいしそう!

さつまいもが出てくると秋の気配。 まだまだ暑いですが、 お店にはさつまいもが並び始めましたね。       さつまいもは掘ったばかりの時より、 寝かしたほうが甘くなるんです。 でんぷんが糖に代わる時間が必要 なんですって。 それを農家さんがしてくれているので、 私たちが寝かせる必要はないのですが、 家庭菜園などで作っているときは、 堀たてと、寝かせたときの味を食べ比べ するといいかもしれませんね......

くにこキッチンさん

くにこキッチンさん

「毎日おいしい」をテーマにお料理が楽しめるお助けレシピを掲載中。野菜料理家・フードトレンドクリエーター・フードライターとして活動しています。内閣府から地域活性化伝道師に任命頂きました。これからも、農村漁村と街を繋ぐ、食で地域活性化を目指して、食べて農家応援していきます。動画くにこキッチンも見て参考にしてね。「野菜を食べると健康になる」そんな本を出すことが夢です。