【大人の2色弁当】子供のころに大好きだった2色弁当。我が家は豚ひき肉でした。 レシピあり

【大人の2色弁当】子供のころに大好きだった2色弁当。我が家は豚ひき肉でした。
  1. 1
    おいしそう!

子供のころに大好きだった、 幼稚園弁当が2色弁当。   我が家は鶏そぼろではなく、 豚そぼろと卵そぼろ。 甘い甘い卵そぼろ美味しかった。   急に食べたくなって、 大人の2色弁当を作ってみました。 豚そぼろには生姜を効かせたり、 卵そぼろにはみりんを足しただけ なんですけどね。   【大人の2色弁当】 材料 2人分 A卵2個 Aきび砂糖小さじ1 Aみりん大さじ1 オリーブオイル小さじ1   B豚......

くにこキッチンさん

くにこキッチンさん

「毎日おいしい」をテーマにお料理が楽しめるお助けレシピを掲載中。野菜料理家・フードトレンドクリエーター・フードライターとして活動しています。内閣府から地域活性化伝道師に任命頂きました。これからも、農村漁村と街を繋ぐ、食で地域活性化を目指して、食べて農家応援していきます。動画くにこキッチンも見て参考にしてね。「野菜を食べると健康になる」そんな本を出すことが夢です。