【おせち】減塩・低カロリー 菊花かぶ レシピあり

【おせち】減塩・低カロリー 菊花かぶ
  1. おいしそう!

✿菊花かぶ   あまり甘くないように、一口で食べやすいように作ってみました   材料 かぶ(こかぶ) 6個 酢 50ml 砂糖 大匙1 塩(付け置き用) 小匙1程度 唐辛子 小匙1程度 昆布 1枚 (2×10cm程度)   【下準備】 1.かぶの皮とは部分を切り離します 2.葉の方を下にして上から縦に3mm幅で切れ込みを入れます      (この際箸をかぶの奥と手前に置くことにより       ......

桐生さん

桐生さん

はじめまして 毎日お弁当を作るために色んな方々を参考にしてきたのですが 毎日更新はあるけど一週間丸々のお弁当ってないんだなーとか 近所の主婦さんからアレルギーで食べれない子供さんのお弁当相談だったり 色々ありまして会社の大先輩と共同でブログをする許可がおりました! ベテラン主婦さんでも栄養士でもない何処にでもいる25歳女子と 会社のベテラン主婦さんとの共同一週間弁当日記です!