【レシピ】ちぢみほうれん草を使った、ミキサーで出来ちゃう簡単ほうれん草ケーキ レシピあり

【レシピ】ちぢみほうれん草を使った、ミキサーで出来ちゃう簡単ほうれん草ケーキ
  1. おいしそう!

ちぢみほうれん草を使った、ミキサーで出来ちゃう簡単ほうれん草ケーキ レシピのご紹介です。   まるで抹茶のケーキのような鮮やかな緑色のケーキが完成しました。       ほうれん草の旬は冬。そして冬の時期だけ味わえるちぢみほうれん草。 ちぢみほうれん草は品種名ではなく、寒締めという栽培方法によるもの。 寒さにあてる事で、葉が肉厚になり甘味があり、味も栄養価も濃いほうれん草が出来ます。     甘......

野菜ソムリエプロ*nao*さん

野菜ソムリエプロ*nao*さん

野菜料理家として活動している野菜ソムリエプロ*nao*こと、日高直子です。 見てキレイ!食べてキレイ!見栄えだけじゃない、ヘルシー調理の健康的な野菜果物料理をお教えしてます。