魚香茄子(四川麻婆茄子)レシピ付き 2月24日 レシピあり

魚香茄子(四川麻婆茄子)レシピ付き 2月24日
  1. 1
    おいしそう!

麻婆ってね〜、 何となく中華×あんかけ挽き肉料理だったら、 何もかも麻婆っと名前付けちゃうですね 麻婆豆腐は間違えなく中国有名な豆腐料理ですが、 その以外麻婆ナスとか、麻婆春雨とか、 日本に来てから初めて聞きました 麻婆茄子だったら、調理法同じかどうか分かりませんが、見た目は似てる料理があります、それね、昔から大好きなナス料理の一つ、「魚香茄子」と言います 香港でも人気度高い四川料理の一つ 「......

miKaさん

miKaさん

生まれは香港で、現在日本に在住しています。 料理好きで、食べるのはもっと好きな食いしん坊です 香港の家庭料理、日本にも手に入りやすい材料で香港風料理、私勝手に香港&日本料理の知恵で作った料理をみんなとシェアしたいと思います 参考してもらえれば嬉しいです(^^) 日本語はまだまだ勉強不足ので、料理について説明分からないとこは是非コメントください