ご飯でアレンジ・エッグスラット

ご飯でアレンジ・エッグスラット
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

納豆ご飯と卵で時短ココットのエッグスラット風にしてみました。
忙しい朝にぴったりの時短朝ごはんです♪

★材料

(1人分)

  • 市販ご飯パック

    1/2

  • 大さじ2

  • 納豆(小パック)

    1/2

  • ネギ

    少々

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    ココット容器または、耐熱容器へ水を入れたら市販のご飯パックまたは、ご飯(1/2膳分)を入れ納豆。そして中央を少し凹ませそこへ生卵を割り入れ黄味の部分を爪楊枝で数箇所穴を開けておきます。

  2. 2.

    ココット容器の蓋をしめ約1分。
    (耐熱容器の場合は、ふんわりとラップをかけて下さい)
    最後にネギと納豆のタレをかけて出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

レンジにより時間が異なると思うので調節して下さい。
加熱し過ぎると卵が半熟じゃなくなるので要注意です。

kayさん

kayさん

パーティーをする機会が多いので一味工夫したりオリジナルのお料理も色々と考えてみたいと思います。