管理栄養士 おささん

こんにちは♪ 
海南鶏飯、大好きです。ときどき作りますが、yuriko125さんのようなおしゃれな盛り付けにはほど遠く…。
盛り付けもステキでおいしそうですね~!

昨日はコメントをありがとうございました!

人の体は自分に足りない栄養素が入っている食べ物を自然と欲する、と言われることがあるので、自然と赤身を好んでいるのかもしれませんね(^^)
かつおのなめろうは、鯵よりも濃い?鉄を感じる!?気がします。
…続きを読む

by 管理栄養士 おささん

2011/07/13 UP

Thanksコメント:

お酢が鉄分の吸収を助けるとのこと、これもおぉ~!と思ってしまいました。私がすっごく酸っぱいものが好きなのも鉄分をいっぱい吸収しようとしてたのかも~と、またまた勝手に納得してしまいました♪
栄養の豆知識を知ることが出来て、とっても勉強になります。次の記事も楽しみです~☆
…続きを読む

はなこさん

こんにちは~。
鶏肉、大好き~♪(←何でも見たら好きだと思うところもありますが・・・汗)。

炊き込みご飯風にされたんですね。
土鍋でご飯のほうが、絶対オイシイと思う。
いいないいな~。
私は鶏皮も好きなので、入っているほうが嬉しいかも^m^。

盛り付けもオシャレで嬉しくなっちゃいます!

お子様のカナダキャンプが素敵なものになりますように♪♪♪

…続きを読む

by はなこさん

2011/07/13 UP

Thanksコメント:

やっぱり一度ほんものを食べてみないことには、あってるんだかあってないんだかよくわかりませんね。
子どもはごはんの味がとっても気に入ったと言っていましたので、鶏のおだしは出てるんですよね、きっと。
子どもはキャンプに旅立ちました~。とにかく無事に帰ってきてほしいと祈っているところです^^;
…続きを読む