博多阪急料理教室10月 レシピあり

博多阪急料理教室10月
  1. 39
    おいしそう!

「はやと瓜」の「ハリハリ漬け」です!! 「旬菜クッキングサロンREIKO」10月 メニュー「むかご御飯」に添えて!! 皮ごと戴きます!!かなり ハリハリ 季節の「はやと瓜」です!! 熱帯アメリカが原産ですが 日本で最初に持ち込まれたのが鹿児島でしたので 薩摩隼人から「隼人瓜」と呼ばれています!! こちらは、佐賀産です!! 皮はかなり固いのですが 美しすぎ!!皮ごと干して 沖縄のシークワー......

旬菜クッキングサロンREIKOさん

旬菜クッキングサロンREIKOさん

料理教室「旬菜クッキングサロンREIKO」主宰 愛する人たちと食卓を囲む幸せな時間・「美味しいの一言」その大切な思いと手作りする楽しさを提案☆ 調理する楽しい時間を生徒さんと共有し、皆で、「健康で明るく、美味しい」ライフスタイルを目指す☆