ふりかけのおにぎり♪もみのり巻き♪

ふりかけのおにぎり♪もみのり巻き♪
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

焼き海苔が無い時に苦し紛れで作った♪もみのり巻き♪☆もみのりの味も楽しめて美味しいですよ♡お好みのふりかけでどうぞ^^♪

★材料

(2人分)

  • 1合

  • たまごふりかけ

    適量

  • 鮭ふりかけ

    適量

  • 適量

  • もみのり

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ご飯を炊いてボウルに半量ずつ入れ、たまごふりかけと鮭ふりかけをそれぞれに入れてよく混ぜ、塩で味を調える。

  2. 2.

    お皿にもみのりを入れて、握った1を転がしながら付けてラップに包んだら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

2で、ご飯にもみのりが付かない箇所はラップに包む時にもみのりを敷くとイイですよ♪

★よろこばレシピ エピソード

素朴なおにぎりだけどもみ海苔の味もして美味しいと好評でした♪

bvividさん

bvividさん

簡単レシピを中心に掲載しています♪