【絶品】クセになる♡ピリ辛の肉じゃが♪

【絶品】クセになる♡ピリ辛の肉じゃが♪
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

じゃがいもと玉ねぎは電子レンジを活用し後入れで時短調理☆鷹の爪でピリ辛に仕上げた肉じゃががクセになって美味しいですよぉ♪

★材料

(4人分)

  • 豚バラ肉(しゃぶしゃぶ用)

    250g

  • しらたき(アク抜き済み用)

    300g

  • じゃがいも(乱切り)

    中3個

  • 玉ねぎ(くし切り)

    1個

  • ●水

    600cc

  • ●しょう油

    80cc

  • ●酒

    大さじ2

  • ●砂糖

    大さじ2

  • ●かつおだしの素

    大さじ1

  • 鷹の爪(輪切り)

    3本

  • ◎しょう油

    大さじ2

  • ◎みりん

    大さじ2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    耐熱ボウルにじゃがいもと玉ねぎを入れて水にサッと潜らせてからラップをし、電子レンジ(600w)で約7分間加熱する。

  2. 2.

    鍋に豚バラ肉としらたき(適度にカットした)に●の調味料を入れて灰汁を取りながら約7分間煮込む。

  3. 3.

    2に、1の野菜と鷹の爪に◎の調味料を加えて約7分間煮たら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

1でじゃがいもに竹串がスッと入るくらいまで加熱して下さい☆
鷹の爪はお好みで本数を加減して下さいね♪

★よろこばレシピ エピソード

ピリ辛の肉じゃがでご飯が進むと好評でした♪

bvividさん

bvividさん

簡単レシピを中心に掲載しています♪