【発酵なし、混ぜて焼くだけ】コーンミールと米粉で作るグルテンフリーの『サクッふわっ』 即席ミニパン』 | グルテンフリーパン|コーンミールのレシピ|米粉のレシピ レシピあり 動画あり

  1. 1
    おいしそう!

グルテンフリー生活をやっていく中で劇的に変わるものは食卓からパン、麺食が圧倒的に少なくなること。 小麦粉に変わる様々な粉でパンや麺は作ってはみたものの、私を含めどこか出来も今ひとつと思っている方も多いだろうと思います。 […]...

tttzzzcafeさん

tttzzzcafeさん

奥様の入院をきっかけに『身体に合う食事 』 というものを家族で模索してきました。その中で出会ったのがグルテンフリー。当初は毎週末に小麦粉を使用したパンやパンケーキ、麺類ばかりを食べていた我が家にとってはグルテンフリー生活をスタートするのに戸惑いもありました。しかしオートミールや米粉などを使用した料理法でグルテンフリー生活も軌道に乗ってきました。その中で皆様とシェアできるものがあればと思います。