フォークも!ぜ~んぶ食べれちゃうマシュマロチョコ

フォークも!ぜ~んぶ食べれちゃうマシュマロチョコ
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

ダークチョコとストロベリーチョコにマシュマロを加えとかして型に入れ固めました。さしたフォークはタルト生地で作り全部食べれます。アポロチョコやピスタチオ ドライクランベリーなどを飾りました。

★材料

(5人以上分)

  • ダークチョコレート

    120g

  • ストロベリーチョコ

    120g

  • マシュマロ・いちご味マシュマロ

    各3個(24g)

  • タルト生地(プレーン)

    100g

  • タルト生地(カカオ)

    100g

  • アポロチョコ

    20粒

  • ピスタチオ

    少々

  • ドライクランベリー

    少々

  • アラザン

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    タルト生地をそれぞれ5mm厚さにのばしてフォーク型でくり抜き180℃に温めたオーブンで10分焼く

  2. 2.

    チョコレートをそれぞれ削ってからマシュマロとともに湯煎にかけ溶かす
    ★ダークチョコはホワイトマシュマロを
     ストロベリーチョコにはいちご味と
     マシュマロを3個ずつ加える

  3. 3.

    型に入れ1の焼いたフォークをさしアポロチョコやクランベリー ピスタチオ アラザンを飾る

★ワンポイントアドバイス

マシュマロを加えて溶かすことで生チョコのような食感になります。
フォークはチョコが柔らかいときにさしてください。

★よろこばレシピ エピソード

チョコレートにマシュマロを入れて溶かして型に入れて固めました。さしたフォークもタルト生地で作ったのでぜ~んぶ食べられます。おいしいと家族が喜んでいました。

yuko(曽布川優子)さん

yuko(曽布川優子)さん

イタリアに20年近く暮らし本場のイタリアンにふれてきた私の 見て食べて美味しいイタリアンを中心としたお料理をご紹介。