カリフォルニアボール焼き

カリフォルニアボール焼き
  1. おいしそう!

料理紹介

カリフォルニアロールをイメージして作りました。ホームステイ先で作ったとき、とても好評でしたよ~。
アボカドとチーズがとろっとしてとてもおいしいです。ぴりっとからいわさびマヨがまたビールに合うんです!

★材料

(4人分)

  • 小麦粉

    200g

  • 2個

  • だし汁

    600cc

  • アボカド

    1個

  • カニ風味かまぼこ

    5~6本

  • チーズ

    80g

  • マヨネーズ

    大さじ4

  • わさび

    小さじ1

  • 牛乳

    小さじ2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    小麦粉と溶き卵とだし汁を合わせて生地を作る

  2. 2.

    アボカド、カニ風味かまぼこ、チーズそれぞれ1.5cm角くらいに切る

  3. 3.

    たこやき器に油をしき、生地を流し入れ、具をを入れて焼く

  4. 4.

    わさびを牛乳で溶いて、マヨネーズと混ぜて、たこやきにかけて出来上がり

★ワンポイントアドバイス

中はとろ~っとするので表面カリカリに焼いてください。わさびはお好みで量を調節してください。

ちゅらままさん

ちゅらままさん

創作料理・創作お菓子を作るのが大好きです。