カブ入りキムチ納豆

カブ入りキムチ納豆
  1. 8
    おいしそう!

料理紹介

簡単なのに
美味しくて喜ばれて幸せな気分になる1品です☆
ご飯や素麺などにのせていただいても美味しいですよ~♪
簡単すぎてごめんなさい。。。^^

★材料

(4人分)

  • カブ(中)

    1個

  • 白菜キムチ

    100g

  • 納豆

    1パック

  • 納豆添付たれ

    1個

  • 白ごま

    適宜

  • だし塩

    小匙1/2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    カブを1㎝角に切り、出し塩(なければ塩)を振ってしんなりさせる。
    納豆は添付たれを加えてよく混ぜておく。

  2. 2.

    1とキムチを混ぜ合わせ、白胡麻も加えてさっと和えたら出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

胡瓜の塩もみ、沢庵など、材料をプラスしても美味しいです☆このまま海苔で巻いておつまみにも!!

★よろこばレシピ エピソード

暑い日はやっぱりコレだね!!
いつの間にか辛いものを喜んで食べられるようになっていた娘に成長も感じました。

Sophiaさん

Sophiaさん

Sophiaです。 毎日職場にお弁当を持っていく兼業主婦です。家族の笑顔をゲットするために、美味しい料理をドンドン作っていきたいです!皆さん、色んなレシピを教えてください♪