愛媛郷土飯 鯛めし風釜飯 レシピあり 動画あり

  1. おいしそう!

愛媛県の郷土飯鯛めしを作ってみました。いろいろな土地に鯛めしはありますが参考にしたのは愛媛の鯛めし。瀬戸内海だとほかの県の鯛めしも美味しいですよね。そして丸ごと使うととてもぜいたくな気分になります。羽釜のサイズの関係で二等分しないといけなかったですが土鍋とかで炊くとより美味しかったのかもと少し思いました。瀬戸内海の激しい急流に身が引き締まった鯛は旨味がしっかりして美味しいですね。簡単で単純に美味し......

カマドン 釜飯さん

カマドン 釜飯さん

2019年くらいに炊飯器を失ったことをきっかけに、釜飯の手軽さに目覚め淡々とレシピを考え作り配信、美味しい釜飯ができたらニヤニヤが止まらないカマドンと申します。 薬膳関連も興味があり薬膳コーディネーターの資格取得。上位の資格を狙いながら少しずつ薬膳を組み込んだレシピも作っていきたいと思います。 分量等は基本一合分。 更新頻度は毎週土曜日に更新しています。