ホットプレートでかんたん朝食メニュー ~じゃがいものはさみ焼き

ホットプレートでかんたん朝食メニュー ~じゃがいものはさみ焼き
  1. 1
    おいしそう!

皮を剥いて5㍉くらいにスライスした生じゃがいもを2枚1組でホットプレートに並べ、組数の玉ねぎのスライスと一緒に焼きます。片面を焼いたところでひっくり返し、玉ねぎ、トマトのスライス、ツナの順に重ねて塩胡椒をし、最後にとろけるチーズを乗せて、もう1枚のじゃがいもでサンド。ツナの替わりに、コンビーフや豚薄切り肉で作ることも。 我が家の朝食定番メニューで、副菜はキノコや目玉焼き。...

miyuさん

miyuさん

田舎住まいで日々の楽しみは料理と旅行。緊縮財政の昨今は遠出を控えて、ほとんど趣味の家庭料理とおうちカクテル作りに凝っています。料理は週末しかしないので、保存のきくじゃがいもやアボカド、冷蔵庫の食材整理の料理が多め。冬は暖房を控えてホット・ドリンク作りにはまっています。おかげで身についた肉もいっこうに減らないのが最大の悩み。