豚肉の餅巻き~トッポギ風~ レシピあり

豚肉の餅巻き~トッポギ風~
  1. 10
    おいしそう!

こんにちは!お正月たっぷり休んだかと思えば、また明日から三連休♪まだ特別何も予定が立っていませんが、とにかく食べ過ぎに注意して過ごしたいと思います。ちなみに、あれから野菜中心の生活を送っていますが、ちっとも痩せません・・・。お正月太り、かなり手強いです。さて、今日はお正月で余ったお餅を使った一品をご紹介したいと思います!豚肉の餅巻き~トッポギ風薄切りの豚ロースに切った餅を巻いて、トッポギ風の味付......

松田みやこさん

松田みやこさん

管理栄養士&フードコーディネーターの松田みやこです。元保育園栄養士の経験を活かし、育ち盛りの子ども達に、できる限り好き嫌いなく、美味しく食べてもらえるような料理を心がけています。また、ワーママ&ワンオペ育児の環境が多いこともあり、子育てをしながらでも、手軽で簡単に作れる料理をご紹介しています。 YouTubeはじめました!「こどもでも作れるかんたんおやつ」