レンジを使うと簡単♪田作りを作りました! 動画あり

  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

あけましておめでとうございます。

お正月ってことで田作りを作ってみました。

レンジを使うと簡単でした♪

★材料

(1人分)

  • ごまめ

    50g

  • 料理酒

    大1

  • みりん

    大1

  • 醤油

    大1+1/2

  • 砂糖

    大2

  • 白ごま

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    料理酒・みりん・醤油・砂糖を合わせて混ぜておきます。

  2. 2.

    耐熱ボウルにごまめを入れます。

  3. 3.

    ラップをしないで電子レンジ600Wで2分かけます。

  4. 4.

    電子レンジにかけたごまめに料理酒・みりん・醤油・砂糖をかけます。

  5. 5.

    軽くラップをかけて600Wで1分かけます。

  6. 6.

    白ごまをかけて混ぜます。

  7. 7.

    トレーにクッキングシートを敷いたらその上にのせて粗熱をとります。

  8. 8.

    冷めたらお皿に盛りつけて完成です。

★ワンポイントアドバイス

簡単にできますよ。

おっちゃんの台所奮闘記さん

おっちゃんの台所奮闘記さん

料理をはじめたおっちゃんが作った料理をUPする備忘録です。 ★HPです★ https://sites.google.com/view/otchans-kitchen-struggle ★動画です★ https://www.youtube.com/@otchans.Kitchen