野菜メインの献立No.154 2011/8/2 レシピあり

野菜メインの献立No.154 2011/8/2
  1. おいしそう!

8月2日の晩ご飯。 この日は、二の丑。 お店はまたもや鰻でいっぱいだったね~ 我が家の食卓は、なんちゃって土用です 何がなんちゃってかって、いうと。。。 献立内容 穴子のちらし寿司 アサリの味噌汁 鰻の肝焼 ぬか漬け 正解は。。。 鰻じゃなくて穴子、シジミじゃなくてアサリ~ でも肝焼つけちゃったから、鰻もあるね <穴子のちらし寿司> 一の丑で鰻は食べたので、穴子にして......

kichiさん

kichiさん

日々の晩ご飯レシピを中心に書いてます。 基本はお野菜メインですが、最近はこだわりすぎず、お肉やお魚を使った料理、お菓子作りもしています。 短気でめんどくさがりなのでキッチリしたレシピはないけど、日々の献立のヒントにしてもらえれば嬉しいです。 お料理以外では、食べ歩きのお散歩や、ドライブ旅行、その他気になる事もアップしていますので、 どうぞよろしくお願いします(^0^)/