7月4日のお弁当 レシピあり

7月4日のお弁当
  1. おいしそう!

ここのところ疲れて時間がなかったり、必要なかったりでお弁当休んでました。 そして久々のお弁当、旦那の分だけ作ったよ~ 「豚バラと根菜の甘辛炒めごはん」 人参、ごぼうと豚バラを、だし醤油、酢、酒、みりん、砂糖で水分無くなるまで甘辛く炒り煮して いりごまと和えてご飯の上に。 「高菜とコーンのじゃこ和え」 ゆでて水気を切ったキャベツを細かく切って、コーン、高菜、ちりめんじゃこと和えただけ。 旦那さ......

kichiさん

kichiさん

日々の晩ご飯レシピを中心に書いてます。 基本はお野菜メインですが、最近はこだわりすぎず、お肉やお魚を使った料理、お菓子作りもしています。 短気でめんどくさがりなのでキッチリしたレシピはないけど、日々の献立のヒントにしてもらえれば嬉しいです。 お料理以外では、食べ歩きのお散歩や、ドライブ旅行、その他気になる事もアップしていますので、 どうぞよろしくお願いします(^0^)/