お酒のお友!明太子のネギ和え レシピあり

お酒のお友!明太子のネギ和え
  1. おいしそう!

先月、お酒の席で出会ったおつまみ。 これがあると、どんどん冷酒が進んじゃうような一品でした。 あまりに美味しくて、おかわりしちゃったほど。 とっても気に入ったので、見よう見まねで作ってみました。 材料もお手軽で、作り方も超簡単! 冷酒が進む、とか言っておきながら、奥に控えているのはビールですが 薄皮を取ってほぐした明太子(2腹くらい)に、ネギのみじん切り、すり下ろしニンニク、ごま油少々。 後......

kichiさん

kichiさん

日々の晩ご飯レシピを中心に書いてます。 基本はお野菜メインですが、最近はこだわりすぎず、お肉やお魚を使った料理、お菓子作りもしています。 短気でめんどくさがりなのでキッチリしたレシピはないけど、日々の献立のヒントにしてもらえれば嬉しいです。 お料理以外では、食べ歩きのお散歩や、ドライブ旅行、その他気になる事もアップしていますので、 どうぞよろしくお願いします(^0^)/