さつまいもde レシピあり

さつまいもde
  1. おいしそう!

2種類、おやつ作りました。 「ロールケーキ」と「タルト」 帰宅中、おいもの視線を感じ八百屋で寄り道。(主婦化がいちじるしいです ) カスタードをイメージしながら さつまいもをマッシュして豆乳・卵・砂糖と混ぜて火にかけてみたら スイートポテトのペーストっぽいのができた!これは使えそうと思い tarte タルト生地(自己流)と一緒にこんがり焼く roll スポンジ(ほんのりシナモン味にしたよ)で巻......

りっちゅんさん

りっちゅんさん

東洋大学 社会学部4年生。今年22歳になります(o^^o)  2年生のときにフードコーディネーターの養成学校に入学、卒業。 夢=「素朴でナチュラルなごはん」を同年代に広めること。 卒業後は、フードサービス業界に就職し、社食や学食で「食育」をしたいと思ってます☆+.・ といっても料理歴はまだまだ浅いので失敗ばかり☆日々勉強です(*^◯^*)