すきみたらと新じゃがのハンバーグ

すきみたらと新じゃがのハンバーグ
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

すきみたらを、粗めにフードプロセッサーにかけて、新じゃがいものマッシュを混ぜたお魚バーグです。バターしょうゆをかけて食べると美味しいです。柔らかいお魚🐟ハンバーグは、小さいお子様、歯の弱いお年寄りの方にも食べやすいかな?と作ってみました。バーガーバンズに挟んで、フィレオフィッシュにしても美味しいです。

★材料

(4人分)

  • すきみたら

    400g

  • 玉ねぎ

    200g

  • じゃがいも

    200g (小2個位)

  • しょうゆ

    大さじ1

  • 塩・黒胡椒

    少々

  • 薄力粉

    少々

  • ※無塩バター

    20g

  • ※しょうゆ

    大さじ1

  • カイワレ大根、ミニトマト

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    すきみたらは、粗めにフードプロセッサーにかける。又は、包丁で細かくたたく。
    *
    玉ねぎはみじん切りにして、フライパンでキツネ色に炒める。
    *
    じゃがいもは、茹でてマッシュして冷ましておく。

  2. 2.

    ①をボウルに入れて、しょうゆと塩・黒胡椒少々で味付けをして、よく混ぜる。7個か8個に丸めて、薄力粉を薄く付ける。

  3. 3.

    フライパンにサラダ油大さじ1を中火で熱し、たらバーグを並べ入れる。フタをして焼き、焼き色が付いたら裏返し両面こんがりと焼く。

  4. 4.

    小鍋にバターとしょうゆを入れ中火にかけて、かき混ぜながらバターを溶かす。
    カイワレ、トマトを飾る。バターしょうゆをかける。

★ワンポイントアドバイス


シフォンさん

シフォンさん

☆お料理、お菓子、パン作り大好きです。 ☆最近作れてないですが、cottaさんのコレクルにレシピ載せてます。 ☆ハンドメイド布小物 ☆主人、21歳娘と19歳息子、4人家族