クリスマス風の塩パイ包みのローストチキン♪ レシピあり

クリスマス風の塩パイ包みのローストチキン♪
  1. 5
    おいしそう!

塩のパイ生地をご存知でしょうか? たっぷりのお塩と小麦粉、卵白を使ったパイ生地のことですが、今回はそのパイ生地で鶏をまるごと包みました。お塩のパイ生地が鶏肉を柔らかくし、開けた瞬間にあつあつの蒸気がでてくるが特徴。生地の中でじっくり調理するのでジューシーさと爽やかなレモンとハーブの香りを丸ごと閉じ込めています。 クリスマスをイメージしてハワイアンアラエアレッドソルトを使ってみました。レッドクレ......

ソルトブティックさん

ソルトブティックさん

旅を通してめぐり合う、美味しい「食」が大好きです。ギリシャを訪れている時に、まるで海から採れたばかりのようなしっとりとした食感、地中海の太陽をさんさんと浴びてできあがったよう粗塩に惹かれたのをきっかけに、グルメソルトの専門店オンラインショップソルトブティックSalt Boutiqueをオープンしました。こだわりソルトを使ったMyレシピをこれからも皆さんとシェアしていければいいなと思っています。