栄養満点スピードレシピ♪胡桃とほうれん草のミモザサラダ 5分で出来た☆ レシピあり

栄養満点スピードレシピ♪胡桃とほうれん草のミモザサラダ 5分で出来た☆
  1. 44
    おいしそう!

せっかくの有精卵の茹で卵が余ってしまい、サラダにしようとしても茹でたホウレンソウしかなくて トマトもレタスも根菜もないので、ほうれん草を刻んで卵でミモザにしました。 マヨネーズを使わずオリーブオイルの香りが効いてます♪ 常備してあるロースト済のクルミをトッピングに使って香ばしいミモザになりました。 クルミは160度設定で余熱なしでローストすると13-15分程度で良い色にローストできます。 ......

MOMONAOさん

MOMONAOさん

大学病院手術室ナースを長年間勤めたのち退職し本格的なお料理を習いたくてル・コルドンブルーの料理コースに留学しました。帰国後はお菓子のコースに通ってそれを生かしつつ健康に役立つ簡単レシピに専念。野菜ソムリエとハーブバルセラピストの資格を取りました。本職は看護師で保健室のお仕事をしていますが休みの日は両親が庭で育てたハーブや野菜、残った食材とキッチンで格闘しながら食べたら笑顔になる一皿を目指しています