レタス盛り♪簡単なのに本格チンジャオロース レシピあり

レタス盛り♪簡単なのに本格チンジャオロース
  1. 61
    おいしそう!

たけのこタップリ♪ 先週、宅配で届いた安心牛肉で、初の本格チンジャオロース作りました。 牛肉を使うと「青椒牛肉絲」になるそうです。 面倒な肉の漬け置き調味料も卵も使いませんが ちゃんと肉衣が付いた本格仕上げです 野菜多すぎ? と思いながら炒めましたが食べてみるとバランスよかったです。 心配だった調味料の割合も、いつかの中華料理屋さんの味みたいでひと安心 チンジャオロースは肉衣にも全......

MOMONAOさん

MOMONAOさん

大学病院手術室ナースを長年間勤めたのち退職し本格的なお料理を習いたくてル・コルドンブルーの料理コースに留学しました。帰国後はお菓子のコースに通ってそれを生かしつつ健康に役立つ簡単レシピに専念。野菜ソムリエとハーブバルセラピストの資格を取りました。本職は看護師で保健室のお仕事をしていますが休みの日は両親が庭で育てたハーブや野菜、残った食材とキッチンで格闘しながら食べたら笑顔になる一皿を目指しています