くまちゃんオムライスのお弁当

くまちゃんオムライスのお弁当
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

オムライスを作る際、お弁当箱サイズにカットして、余った薄焼き卵をデコに使ってみました。

デコと土台になる部分が同じ素材なので、優しい印象に仕上がりますよ。お手持ちの型で、オムライスデコを楽しんでみてくださいね^^

★材料

(1人分)

  • 薄焼き卵

    少々

  • スライスチーズ

    少々

  • イカ墨パスタ

    少々

  • 揚げパスタ

    少々

  • 海苔

    少々

  • オムライス

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    薄焼き卵をクマの型で抜く。

  2. 2.

    ①をオムライスに乗せ、ストローで抜いたチーズの口元を貼る。

  3. 3.

    イカ墨パスタを短く折り、目の位置にさしこむ。(パスタは時間がたつと水分を吸って柔らかくなります)

  4. 4.

    薄焼き卵を花の型で抜いて、オムライスに揚げパスタで固定する。

  5. 5.

    全体を見て、バランスよくピックや人参を飾る。

★ワンポイントアドバイス

お弁当箱内のその他のメニューは、オムライス、かぼちゃとチーズのゴマ揚げ、アスパラの和え物、アメリカンチェリー、飾り人参です。

akinoichigoさん

akinoichigoさん

可愛いキャラクター弁当を紹介しています。彩りよく栄養満点のお弁当作りを心がけています。