★パンプキンボンボン★

★パンプキンボンボン★
  1. おいしそう!

料理紹介

(^u^)あずきが好きなので♪、
カボチャの中に入れてみたら
子供達が喜んで食べてくれました。

★材料

(5人以上分)

  • カボチャ

    300g

  • 少々

  • ゆであずき(砂糖入り)

    100g

  • 卵黄

    少量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    カボチャを薄くくし切りにして、塩少々ふってレンジで6~7分加熱する。

  2. 2.

    1を熱いうちにつぶしてラップに広げて真中にあずきをのせて丸めて、カボチャの皮を上につける。

  3. 3.

    2に卵黄を薄く塗ってからオーブン200度で8~10分コンガリと焼いて出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

卵が苦手な方はぬらなくてもOK!

happyspiceさん

happyspiceさん

むか~し昔、桜並木の綺麗な坂の入口に小さなマーケットがありました。私は…(^^)マーケットの(四畳半一間)の八百屋さんで育ちました♪庭は原っぱだよ(笑)