*ポパイ餃子*

*ポパイ餃子*
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

ヽ(・∀・)ノ子供達がホウレン草をモリモリ食べられるように餃子の具に入れてみたよ♪

★材料

(4人分)

  • ★豚ひき肉

    200g

  • ホウレン草

    1束

  • ニラ(細かく切る)

    1束

  • ★長ネギ(細かく切る)

    1本

  • ★ニンニク(すりおろす)

    1かけ

  • ★生姜(すりおろす)

    少量

  • ★醤油

    大さじ1

  • ★きび砂糖

    大さじ1

  • ★ごま油

    小さじ2

  • ★鶏ガラスープの素

    大さじ1

  • ★五香粉

    少量

  • ●粗挽きコショウ

    少量

  • ●塩麹

    小さじ1

  • 餃子の皮

    40枚

  • 適量

  • ◎強力粉

    小さじ1

  • ◎水

    50ml

  • 酢醤油(つけダレ)

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ホウレン草は、塩・油少量の熱湯でさっと茹でたら冷水につけてしっかりと水気をきってから細かく切る。

  2. 2.

    1とニラ、ネギをボウルに入れて●を加えしっかりと混ぜて少しおいたら★を加えて良く練り混ぜ皮に包む。。

  3. 3.

    熱したフライパンに2を並べて焼き色がついたら◎を流し蓋をして、パリパリ焼けたら出来上がり!酢醤油をつけて食べてね♪

★ワンポイントアドバイス

ホウレン草は細かく切った後も水気をきる。

happyspiceさん

happyspiceさん

むか~し昔、桜並木の綺麗な坂の入口に小さなマーケットがありました。私は…(^^)マーケットの(四畳半一間)の八百屋さんで育ちました♪庭は原っぱだよ(笑)