*ホウレン草のふわふわ蒸しパン*

*ホウレン草のふわふわ蒸しパン*
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

実家の畑で育ったホウレン草をモリモリ食べてほしくて♪
蒸しパンにしてみましたヽ(・∀・)ノ

★材料

(5人以上分)

  • ★ホットケーキミックス

    200g

  • ★豆乳

    150ml

  • ホウレン草(茹でる)

    100g

  • 茹であずき(加糖)

    大さじ5(お好み量)

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ホウレン草は水気をとってから細かく切ってたたく。

  2. 2.

    ★に1を加えて混ぜたら型に流し入れてあずきを加え、強火で蒸して(10~15分)出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

豆乳がなかったら牛乳、水でもOK!

happyspiceさん

happyspiceさん

むか~し昔、桜並木の綺麗な坂の入口に小さなマーケットがありました。私は…(^^)マーケットの(四畳半一間)の八百屋さんで育ちました♪庭は原っぱだよ(笑)