白菜とエノキの塩麹バーグ レシピあり

白菜とエノキの塩麹バーグ
  1. 42
    おいしそう!

我が家の登場率が高い白菜芯のハンバーグです♪  以前UPのコチラ 豚ひき肉と白菜のやわらかバーグ をベースに、塩麹とエノキをミックスしました。  玉ねぎを炒める手間が省け、それなりに甘味のある白菜の芯♪  捨てるなんて勿体な~い!!! 塩麹でコクもプラス、エノキのシャキシャキもクセになります(*^^)/  昨日SPのペケポンを観ていて、あまりにローカリーなネタで勝手にウケる我が家の......

snowさん

snowさん

調理に時間をかけられないので「ザックリ簡単&曖昧(ファジー)」で切り抜ける日々です♪ 調味料・食材メーカーの成分の違いや、お住まいの地域によって味覚にも個人差があると思います。 記事内には目安量を載せていますので、ご参考までにご覧頂ければと思います♪ 生姜と梅が、大好きです♪