むかご(零余子)のベーコンバターソテー レシピあり

むかご(零余子)のベーコンバターソテー
  1. 31
    おいしそう!

 昨日行った産地直送スーパーで、むかごと黄かぶを購入しました。  近所のお店では、あまり出回らない食材なのでワクワク♪  むかごは店頭で「長芋の赤ちゃん」と表示されていました(*^_^*)  茹でて塩をふるだけで、十分おつまみになる美味しい食材です☆  ほっくりした食感と土の香りは、収穫したてのジャガイモのような味わいでした。  軽く下茹でし、バターとベーコンでソテー♪  ころんころん......

snowさん

snowさん

調理に時間をかけられないので「ザックリ簡単&曖昧(ファジー)」で切り抜ける日々です♪ 調味料・食材メーカーの成分の違いや、お住まいの地域によって味覚にも個人差があると思います。 記事内には目安量を載せていますので、ご参考までにご覧頂ければと思います♪ 生姜と梅が、大好きです♪