生姜そぼろとカラピー炒め弁当 レシピあり

生姜そぼろとカラピー炒め弁当
  1. 26
    おいしそう!

一度使ったらやみつきになる、アレンジ調理です。こうしてトリプルパンを使えば、簡単便利♪お弁当にも合う、ピリ辛じんわり生姜とあめ色玉ねぎ☆かけるだけじゃなく、炒めても美味しかったです(*^_^*)お弁当に入れても脂浮きしないように、豚ひき肉は一度茹でて水洗いし、あく抜きしています。唯一手間をかけたのは、この部分位ですね~(^^)vお弁当のそぼろがギトギトしては、せっかくのお昼も台無しになってしまう......

snowさん

snowさん

調理に時間をかけられないので「ザックリ簡単&曖昧(ファジー)」で切り抜ける日々です♪ 調味料・食材メーカーの成分の違いや、お住まいの地域によって味覚にも個人差があると思います。 記事内には目安量を載せていますので、ご参考までにご覧頂ければと思います♪ 生姜と梅が、大好きです♪