カブのしそ梅和え レシピあり

カブのしそ梅和え
  1. 24
    おいしそう!

疲れた時は、酸味のある箸休めが恋しくなります(^^)お弁当には濃いめのおかずが合いますが、しそ梅でさっぱりすっきりと味の変化にも☆塩もみして水気を切ったカブに、茎と葉も仲間に入れたので、茶色になりがちなお弁当の彩りになりますね。使いやすいチューブタイプのしそ梅は冷蔵庫にも保存しやすく、酸味と塩気もクセになります♪便利なお助け調味料です~(*^^)/ お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索【レシピ......

snowさん

snowさん

調理に時間をかけられないので「ザックリ簡単&曖昧(ファジー)」で切り抜ける日々です♪ 調味料・食材メーカーの成分の違いや、お住まいの地域によって味覚にも個人差があると思います。 記事内には目安量を載せていますので、ご参考までにご覧頂ければと思います♪ 生姜と梅が、大好きです♪