シンプルドレッシング

シンプルドレッシング
  1. おいしそう!

料理紹介

このドレッシングを作りおきしておきます。このままサラダにかけて使ったり、料理によって材料をプラスしたりアレンジできます。

★材料

  • オリーブオイル

    大2

  • 3/4カップ

  • 大2

  • みりん

    大1

  • アガべシロップ(砂糖)

    大1

  • コンソメの素

    大1/2

  • 少々

  • 胡椒

    少々

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    大きめのカップまたはボールに水とコンソメの素を砕いたものを入れかき混ぜて溶かします。水は湯の方が溶けやすい。

  2. 2.

    その他の調味料をすべて混ぜあわせます。
    出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

どんなサラダにもあうシンプルなドレッシングです。アレンジ可能。マリネにも使えます。

akkoさん

akkoさん

これ美味しいね!の笑顔に会いたくてお料理研究中。 最近は食べ物が体の細胞を作るのだと、あらためて”ごはんはからだの基本!”と思うようになりました。 体の内側からきれいになる、簡単に作れるレシピを考えています。