フルーツたっぷりローデザート☆

フルーツたっぷりローデザート☆
  1. おいしそう!

料理紹介

昨日作ったロータルトの残ったカシュークリームを使って超簡単スピードデザート作りました。でも味はSo good♪

★材料

(1人分)

  • バナナ

    1本

  • ブルーベリー

    適量

  • デーツ

    1個

  • くるみ

    適量

  • シナモン(お好みで)

    少々

  • カカオニブ又は(ダークチョコチップ)

    適量

  • ☆カシューナッツと水

    100g

  • ☆ココナッツオイル

    20g

  • ☆アガべシロップ

    20g

  • ☆メープルシロップ

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    バナナ、デーツ、クルミを適当にちぎって、ブルーベリーを散らし、カシュークリームをのせる。
    カカオニブやシナモンをちらす。

  2. 2.

    好みでメープルシロップ(分量外)などをかけて完成。

  3. 3.

    ☆基本のカシュークリーム(150g)の作り方
    カシューナッツ50gは30分程浸水し、水とあわせて100gにする。

  4. 4.

    ☆カシュークリーム作り方続き
    ミキサーに3と☆の材料の残りを入れてなめらかにする。
    冷蔵庫に入れて冷やして出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

☆カシュークリームは生クリームのような味と食感です。上記分量は直径12cmタルト型に使うベースクリームとして使う分位あります。
☆の材料の他にカカオパウダーを入れてチョコ味にしました。

akkoさん

akkoさん

これ美味しいね!の笑顔に会いたくてお料理研究中。 最近は食べ物が体の細胞を作るのだと、あらためて”ごはんはからだの基本!”と思うようになりました。 体の内側からきれいになる、簡単に作れるレシピを考えています。