フレーバーオイル

フレーバーオイル
  1. おいしそう!

料理紹介

このオイルは万能選手。作り置きしておけばお料理の幅も広がりとっても便利です。

★材料

  • オリーブオイル

    500cc

  • にんにく

    3個

  • 月桂樹

    2枚

  • ホールブラックペッパー

    10粒

  • 鷹のつめ

    お好みで

  • ハーブ類

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    全ての材料を合わせておく。

★ワンポイントアドバイス

いちいちにんにくを刻んでオリーブオイルに香りを移して・・・なんて面倒なことがなくなります。入れるハーブによって香りが変わりますのでお好みのハーブをいれてお試しくださいね。

soramiraiさん

soramiraiさん

朝から晩まで頭の中はお料理のことでいっぱいの2児のマミーです。お料理の映画は必ずチェック!小さな子供がいるのでなかなか映画館にはいけませんが、夜な夜なDVDを鑑賞しています♪美味しいものを食べた後の腹筋は…なかなか日課にできません(苦笑)