お豆たっぷりポークビーンズ

お豆たっぷりポークビーンズ
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

手軽簡単な豆料理!トマト缶と大豆の水煮とひき肉があればすぐできるよ。

1人分のカロリーはなんと103kcal!

とっても簡単でおいしいから作ってみてね!
 

★材料

(4人分)

  • トマト缶(カット)

    1缶(400g)

  • 豚ひき肉

    200g

  • 大豆(水煮)

    100g

  • 小さじ1

  • コンソメ

    適量

  • こしょう

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    鍋にトマト缶を全部入れて中火にかける。

  2. 2.

    脂を落としたひき肉と大豆の水煮を一緒に入れて煮込む。
    ひき肉はできるだけダマにならないように形を崩す。

  3. 3.

    調味料をいれて味を整える。盛りつけて完成!

★ワンポイントアドバイス

◎ひき肉は熱湯をかけてから使うと余分な脂が落ちてカロリーダウンになるよ♪

よっこさん

よっこさん

食べることがだいすきな管理栄養士。自らおいしい&ヘルシーなレシピを考え、2年間で15kgの減量に成功! 今は、そのレシピを友達や彼氏や家族のためにアレンジして作ってるよ。誰かに喜んでもらえる料理ってすごく楽しいね♪ もっと多くの人にも料理で幸せになってほしいな。いつか料理本を書いてみたい!