憧れのスペインバルとタパスとピンチョス レシピあり

憧れのスペインバルとタパスとピンチョス
  1. 1
    おいしそう!

もう数十年前に、スペイン料理の本を買ったのに いまだに行けてない本場の スペインバルヨーロッパは遠いし航空券も高いし物価も高い。一度ギリシャとエジプト(アフリカだけど)に行ったきり、長い飛行機移動に耐えられなくなっている気がする。タイに行くのは昔は成田や関空経由だったけど、今では直行便もできて便利になった。その分、ヨーロッパに憧れはあれど、なかなか足を踏み入れられない状況に落ちいっている。何度も...

jiabさん

jiabさん

ひとり暮らしのダイエッター。好奇心旺盛で一度気になったら何でも試さずにはいられない。カンタン♪手軽で健康的にカロリーを抑えたおいしい料理をいつでも模索中。珍しい各国料理や身近な素材での低カロリー食を中心に毎日悪戦苦闘中。ダイエットレシピに限らず、日々のレシピやおひとりさまのぐーたらダイエッターの生活を書き散らします。