減塩・低たんぱく 【キャンプ料理】 レシピあり

減塩・低たんぱく 【キャンプ料理】
  1. 2
    おいしそう!

この夏、家族でキャンプに行ってきました。キャンプ好きなので毎年行ってます。実は料理が好きになったのもキャンプをしていたからなんです。学生時代はバイクでキャンプをしながらツーリングをしていました。最初は宿泊代を浮かせるために始めたキャンプでしたが、その雰囲気や、外で食べるご飯の美味しさにハマって今に至っています^^;今回の1泊目は子供の希望でカレーライス。【夏野菜カレーライス】市販のルーでもっとも......

幸太郎さん

幸太郎さん

IgA腎症という病気のため、減塩・低たんぱくの食事制限をしています。何より大好きな食べ歩きがあまり出来なくなりましたが、それなら自分で作ってしまえ!と好きな料理を減塩・低たんぱくにアレンジする毎日。工夫すれば美味しいもの食べられますよ。