レンジで簡単!痩せるコーンウインナみるくすーぷ!

レンジで簡単!痩せるコーンウインナみるくすーぷ!
  1. おいしそう!

料理紹介

冷房で冷えちゃわないように、あったかスープいかがですか?まぁ、ずっと暑いですけど笑。アサリとかほうれん草とか、具材を変えて、色々どうぞ♡

★材料

(2人分)

  • 冷凍コーン

    好きなだけ

  • 粗びきウインナ(ナナメ3等分)

    5本

  • しめじ

    1P

  • エリンギ(短冊切り)

    1P

  • 玉ねぎ

    2/1個

  • ●水

    150ml

  • ●牛乳

    150ml

  • ●コンソメ

    小さじ1

  • ●バター

    5g

  • ●オリーブオイル

    少々

  • ●にんにくチューブ

    2cm

  • 塩、こしょう

    少々

  • パセリ

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    レンジ対応耐熱ガラスボウルなどに材料と●の調味料を全部入れる。ふんわりラップをして600W、6分。

  2. 2.

    まぜてさらに2分。
    塩、こしょう、パセリを振って、はい、お召し上がれ♡

★ワンポイントアドバイス

冷凍コーンやらアサリやらほうれん草とか、冷凍庫にストックあるようにしておくと、便利です。最近の冷凍食品はなかなかよきです!