レンジで簡単!痩せるペスカトーレ!

レンジで簡単!痩せるペスカトーレ!
  1. おいしそう!

料理紹介

トマトジュースでなんちゃってペスカトーレ!笑。ローレルも入れたらめっちゃ美味しいです。パスタはゼンブヌードルを使ってくださいね。糖質カット麺!!

★材料

(1人分)

  • ゼンブヌードル(糖質カット麺)

    1束

  • 冷凍シーフードミックス

    好みの量

  • 玉ねぎ

    2/1個

  • ●トマトジュース

    100ml

  • ●コンソメ

    小さじ1

  • ●オリーブオイル

    少々

  • ●ケチャップ

    大さじ1

  • ●バター

    5g

  • ●にんにくチューブ

    2cm

  • ローレル

    1枚

  • 塩、コショウ

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    レンジ対応耐熱ガラス容器(私は長方形のものを)などにゼンブヌードルを半分に切って入れて、水300mlも入れたらレンジ600W、7分。

  2. 2.

    レンジから取り出して、冷凍シーフードミックスを入れて、レンジ600W、1分。

  3. 3.

    取り出して少しお湯を捨て、水を足して(シーフードミックスもそのまま)ぬるま湯くらいでもみ洗い。

  4. 4.

    水を切り、パスタの下にローレルを敷き、玉ねぎと●の調味料を入れる。ふんわりラップをしてレンジ600W、5分。塩コショウをして、はい、完成~!

★ワンポイントアドバイス

トマトジュース、200mlで紙パックのものを冷蔵庫にストックしておくと、『食べたいから作りたい!』て時に便利です。冷凍シーフードミックスとかもストックあればすぐ出来ちゃうし、いいと思います。日持ちするものは便利です!