レンジで簡単!痩せるしらたきチャプチェ♡

レンジで簡単!痩せるしらたきチャプチェ♡
  1. おいしそう!

料理紹介

しらたき…完全に痩せますね!笑。ほんとに春雨より全然痩せます。こんにゃく大好きなので、お気に入りのレシピです。糸こんはすき焼きが大好きなんですけどね←

★材料

(2人分)

  • しらたき(アク抜き不要タイプ)

    350g

  • 豚肉

    100g

  • しめじ

    2/1株

  • ニラ

    2/1束

  • にんじん(千切りスライサーで)

    好みの量

  • ●ラカント(糖質0自然甘味料)

    大さじ1

  • ●みりん(糖質0のだとなおよき)

    大さじ1

  • ●あなん谷醤油(淡口)推奨

    大さじ2

  • ●鶏ガラ

    小さじ1

  • ●しょうがチューブ

    2cm

  • ごま油

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    レンジ対応耐熱ガラスボウルなどに、豚肉を上にして具材をいれます。

  2. 2.

    混ぜた●の調味料を回しかけます。ふんわりラップをして、レンジ600W、7分。

  3. 3.

    レンジから取り出して、ごま油を回しかけ、混ぜて完成♡

★ワンポイントアドバイス

肉とか野菜とか切る時に、キッチンバサミがあると楽チンで便利です。あと、スライサーとかも。楽して料理してます!