じゃがいもと豚ひき肉の甘辛炒め(レンジで時短)

じゃがいもと豚ひき肉の甘辛炒め(レンジで時短)
  1. 26
    おいしそう!

料理紹介

兄から小さなじゃがいもをたくさんいただきました。

じゃがいもはレンチンで時短にしてから炒めるので、

火の通りを気にせず、

フライパンで豚ひき肉とじゃがいもをコロコロ炒めるだけで簡単です。

甘辛味で、ご飯がすすみます。

★材料

(4人分)

  • じゃがいも

    500g

  • 豚ひき肉

    150g

  • ★酒

    大さじ1

  • ★みりん

    大さじ1

  • ★砂糖

    大さじ1

  • ★醤油

    大さじ2

  • サラダ油

    小さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもはピーラーなどで皮をむき、芽を取り除く。

  2. 2.

    耐熱容器に①を入れて、ふんわりラップをし、600Wのレンジで5分加熱する。

  3. 3.

    フライパンにサラダ油を熱し、弱めの中火で、豚ひき肉に火が通るまで炒める。

  4. 4.

    弱火にし、★と②を加えて、蓋をして、馴染むまでたまに転がしながら炒める。

★ワンポイントアドバイス

普通の大きさのじゃがいもの場合は、一口大に切ってください。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです