節約!作り置きおかずをアレンジ!肉じゃが風

節約!作り置きおかずをアレンジ!肉じゃが風
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

豚肉のしょうが焼きを、リメイクで肉じゃが風にアレンジしたよ~♪

★材料

(2人分)

  • 豚肉のしょうが焼き(ID: r735227)

    100g

  • 新じゃがいも(じゃがいも)

    大きめ1個

  • 人参

    1/3本

  • Aめんつゆ(3倍濃縮)

    大さじ1

  • A水

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもの皮をむき(新じゃがはそのまま皮つきでOK)、一口大に切る。人参も一口大の乱切りにする。

  2. 2.

    耐熱ボウルに1.を入れ、ラップをして電子レンジ(600w)1分30秒加熱する。

  3. 3.

    2.に豚肉のしょうが焼き・Aを合わせてかき混ぜ、再び電子レンジ(600w)2分加熱する。

  4. 4.

    皿に盛り付けて出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

ジャガイモやニンジンの固さは、お好みでレンジ加熱時間を調整してね。

★よろこばレシピ エピソード

「こんな風にアレンジできるんやな~」ってニッコリ♪

武田真由美さん

武田真由美さん

簡単なのに超おいしい!を目指したレシピをご紹介。