激うま♡やみつきジューシーチキンステーキ

激うま♡やみつきジューシーチキンステーキ
  1. 38
    おいしそう!

料理紹介

とにかく…激うまです!ごはんにも、ビールにもあうし、お弁当おかずにもOKですよ。作り置きもできます。

★材料

(2人分)

  • 鶏もも肉

    1枚

  • 塩・胡椒

    各少々

  • A ケチャップ

    大さじ1

  • A めんつゆ(3倍濃縮)

    大さじ1

  • A みりん 

    大さじ1

  • A オイスターソース

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    鶏肉は一口大に切り、塩・胡椒をする。

  2. 2.

    フライパンに皮を下にして鶏肉を焼き、両面焼き色を付ける。

  3. 3.

    こんがりと焼けてきたら、合わせたAを流しいれ、煮詰めながら照りからませる。

★ワンポイントアドバイス

鶏むね肉で作ってもOK!その時は、むね肉1枚に砂糖小さじ1/2をもみこんでね!

★よろこばレシピ エピソード

次は倍量作っておいてよ~と喜ばれました♡

武田真由美さん

武田真由美さん

簡単なのに超おいしい!を目指したレシピをご紹介。