ちょっとおしゃれな納豆ごはん

ちょっとおしゃれな納豆ごはん
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

ただの納豆ご飯じゃ味気ないから、cafe風に(^O^)/器と少しの手間でなんか美味しそうじゃなぁ〜い!?豆腐入りオムレツはふわとろ♡でお気に入り!

★材料

  • ご飯

    好きなだけ

  • 納豆

    1p

  • 1個

  • 絹豆腐

    1/6丁くらい

  • じゃこ

    大さじ1

  • 昆布茶

    小さじ1

  • 大さじ1

  • 三つ葉か青ネギ

    適量

  • 天かすやすりごま

    お好みで

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    納豆はタレとからしをいれ混ぜておく。卵に豆腐、昆布茶、水をいれよく混ぜておく。

  2. 2.

    熱したフライパンに油をいれジャコをカリカリにいためてから、豆腐入り卵を流し入れ半熟に仕上げる。

  3. 3.

    ごはんに納豆をのせて、オムレツをのせてゴマ、天かす、三つ葉か青ネギを散らしたら出来上がり☆

★ワンポイントアドバイス

豆腐は是非絹を!じゃこはカリカリに焼くと美味しいですが、なくてもokです。

黒んぼみぃさん

黒んぼみぃさん

2012年6月にママになります! 節約!野菜たっぷり料理研究所として、日々のご飯やレシピ、特売品情報を載せてきます! よかったら絡んでください!!