ジャガモッチーヂミ

ジャガモッチーヂミ
  1. おいしそう!

料理紹介

もちもち食感に弱い私が大好きな一品!超もっちもち で美味しい!厚めに小さめに焼くと良いと思います。

★材料

  • じゃがいも

    約3個

  • ニラ

    1/4束

  • 片栗粉

    大さじ2

  • ひとつまみ

  • ☆ポン酢

    大さじ3

  • 砂糖

    大さじ1/2

  • 一味唐辛子

    好みで

  • ごま油

    大さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ニラは一口大に、じゃがいもは皮むいたら水にさらしとく。すりおろしたじゃがいもと片栗粉、塩、ニラを良く混ぜる。

  2. 2.

    ☆以下を混ぜ合わせておく。
    油をひいたフライパンに一口で食べれるくらいの大きさで中火で焼いていく。

  3. 3.

    両面押し付けながら焼き、カリッとして来たら完成!

★ワンポイントアドバイス

おやつにも、軽食にも!
PCがなく、スマホで更新してるためかコメントが返せません( ;´Д`)コメントしてくれた方PC復活したら返すのでご了承くださいまし!

黒んぼみぃさん

黒んぼみぃさん

2012年6月にママになります! 節約!野菜たっぷり料理研究所として、日々のご飯やレシピ、特売品情報を載せてきます! よかったら絡んでください!!