たまに無性に食べたくなる。焼きそば弁当

たまに無性に食べたくなる。焼きそば弁当
  1. 10
    おいしそう!

料理紹介

朝15分で作れるパッパと弁当。
作ったのは焼きそばのみ。
手抜きで毎日続けれるお弁当シリーズ

食欲そそる焼きそばのご紹介。

お弁当のその他の内容はこちら⇓
http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/11926186

★材料

(3人分)

  • 焼きそばの麺

    3袋

  • キャベツ

    8枚程度

  • 豚肉

    150g

  • しめじ

    1パック

  • ソース

    大匙3くらい

  • オイスターソース

    小さじ1くらい

  • 醤油

    少々

  • 塩コショウ

    適量

  • 干しエビ

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    麺を袋から出し、レンジで1分ほど加熱してほぐす。
    材料の具は一口大に切っておく。

  2. 2.

    フライパンで具を炒め、塩コショウしておく。
    麺を入れて、大匙1くらいの水を加え炒める。(キャベツが多いので、私は水分少なめにしてます)

  3. 3.

    ソース、オイスターソース、醤油、干しエビを加え、塩コショウで最後味の調節して完成

★ワンポイントアドバイス

味付けに、オイスターソースと干しエビ入れるのが好き。
味に深みがでるので、うちの旦那ちゃんも好みです。

みるへーさん

みるへーさん

1歳児のかーちゃん みるへー。 息子 ぼん。 帰りの遅い とーちゃん そんな三人家族の日常などなど。 子育て、離乳食、ごはんなどなどを レシピを添えて綴っていきます! まったり、のほほん気ままな1日。